スポンサードリンク

RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
インカのめざめ

 とあるメルマガで 「インカのめざめ」 との文字が飛び込んできたの

マチュピチュに旅した事もあって

インカの文字には無条件で飛びついてしまう
よくみるとジャガイモのことらしいの

説明ページ見てみると

アンデスで、晴れのお祭りにしか食べられなかった高級ジャガイモ
「ソラナムフレファ」種を日本向けに改良したじゃがいもだとのこと

ほ〜〜ほ〜〜

幻のジャガイモらしく
一般的なジャガイモの糖度はに4度程度なのに対し、
インカのめざめは6〜8度と糖度が高く、甘みと濃厚でねっとりした口当たりと
さつまいものような食感を生み出していますとのこと。

普通のジャガイモに比べて小ぶりなため、機械で収穫出来なく
すべて手作業で収穫するんだって

しかも北海道の人でも知らない人が結構いるらしい

ジャガイモなら結構持つしとか理由をつけながら
これはと思い購入ボタンをポチッ
と押しちゃった〜〜〜〜〜〜

それがやっと今日届きました
左が泥つき 右が洗ったものです

早速レンジでチン
剥いて見ると鮮やかな黄色

食べて見るとたしかに、栗のような感じ

でもちょっと頼みすぎちゃった(笑)
だって送料考えるとねえ
しばらくはお芋さん料理にいろいろチャレンジしようかな

あっそれと、生命力が強いから冷蔵庫にいれとかないとすぐ芽がでてきちゃうんだって

ちなみに今日近所のスーパーで売っていてちょっとショックな私です

author:pukafuka, category:-, 23:35
-, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:35
-, -

スポンサードリンク