スポンサードリンク

RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
やっと飲んできた、思いやり牛乳
ブログもご無沙汰
前に思いやり牛乳について書いたんだけど
そん時は、あした行ってみよ〜〜〜
なんて書いたんだけど
ゴメン

遅くなりました

やっと、行ってきました

先ずは復習
思いやり牛乳っていうのは
北海道の想いやりファームというところで作っている牛乳で
日本で唯一加熱殺菌をせず、搾ったそのままをビンにつめた牛乳なんです。
http://www.omoiyari.com/

その為に、牧草は無農薬・無肥料で、配合飼料・遺伝子組み換え飼料・動物性飼料は一切使用しないで、
牛にストレスをかけずに、日々の徹底した衛生管理・健康管理をしているそうです。

当然、人間のイメージ・作業性・経済性は排除されてしまいます。

結果、生乳は生のままでも高温殺菌後の牛乳と変わらない菌数しか含まれておらず、
しかも大部分が乳酸菌(乳酸菌は50℃で死滅します)。
そして大腸菌群は陰性の牛乳が出来るんだって。

で、やっと行ってきたのは
千駄木にある、古本屋さんというか喫茶店 「結構人」
http://kekkojin.heya.jp/

地図見ながら歩いたんですが
はっきり言って、判りづらい
(地図の問題じゃないです。行ってみれば、地図はかなり正確に表してます)
でも、えっ? ここ? って感じの路地に入って見つけました 。
最初は入っていいのかなあ?くらいな道ですた。
店構えはこんな感じ


店内は落ち着いていい感じです。


頼んだのは当然
思いやり牛乳


牛乳牛乳したのを想像したんだけど
感想はあっさり
いい意味で、予想を裏切られた感じ

牛乳の味だと信じて疑わなかったあの匂いがありません

今回はゆっくり出来なかったけれど
また行ってみようと思ってます
だって、チーズケーキも美味しそうなんだもん

author:pukafuka, category:-, 23:25
-, -
author:スポンサードリンク, category:-, 23:25
-, -

スポンサードリンク