スポンサードリンク

RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
餃子作り方 
餃子好きなんです
でも、ラーメン屋さんに一人で入るのも勇気入るし
自分のレシピで作れるんで作ちゃうんです。

皮から作りたいんだけど面倒だから
皮はスーパーで買っちゃいます
作るのは簡単なんですが
上手く焼けるようになるまでは何回か失敗しました
何で、冷凍の餃子は上手く焼けるんだろ?

まずずはボールに合挽きをいれて、塩・コショウ・醤油・ゴマ油で味付けし
寝かしておきます。

キャベツはレンジでしんなりさせて、みじん切りに
しっかり水気を切ってこれも混ぜます
ここでも、ちょっと手抜き

最後にニラをみじん切りにしたものをあわせます。
(ニラ餃子かシソ餃子が多いです)
(にんにく好きはにんにくも)

粘りけがでるぐらいまで混ぜて具は完成

餃子の皮に包みます。
面倒ですが、この時が一番楽しいんです(笑)

後は焼くだけ

まずフライパンに油を引き
焦げ目がついたら、餃子が1/3位つかるくらいの水を入れ
ふたをして蒸し焼きに

水が無くなったら、ごま油を足して揺らすようにして
フライパンからとり易くします

焦げ目を上にして盛り付けます
author:pukafuka, category:-, 01:01
-, -
author:スポンサードリンク, category:-, 01:01
-, -

スポンサードリンク